あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
アクセスカウンタ

ジオターゲティング



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年06月30日

塩屋町食堂

先週土曜日からオープンした近所にあるご飯屋です。


新しいもの好きの自分として是非行かなくては、

と、痛い腰を引きずって行った。

中に入ると、各おかず毎にカロリー量が明記されているので、

カロリーを気にしてる方には選びやすいかも。

本日は、これだ。

ご飯(中)・味噌汁・生卵・豆腐・トンカツ
しめて、¥659円。(いつものお昼の約1.5倍)

ご飯と生卵で卵かけご飯にしたが、これが大変美味しかった。



オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!

食べ終わって、店の外に出て気が付いた。


この写真の味噌汁には、豆腐がいっぱい入ってる。

今日の味噌汁には、豆腐は1個も入ってなかった。
(油揚げとわかめとモヤシときざみネギのみ)

入れ忘れなのか?看板に偽りありなのか?

いずれにせよ、日付を変えてもう1回検証してみる必要がありそうだ。



タグ :塩屋町食堂


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へポチッと押してみまいね。。。(・-・*)ヌフフ♪
同じカテゴリー(食事)の記事画像
鰐河神社→白山登山
久々の愉楽家さん
久々に、ええぶん。
お昼フルエネチャージ
お昼フルエネチャージ
ワンコインお昼エネチャージ
同じカテゴリー(食事)の記事
 鰐河神社→白山登山 (2023-11-13 13:24)
 久々の愉楽家さん (2023-10-26 13:00)
 久々に、ええぶん。 (2023-10-04 12:29)
 お昼フルエネチャージ (2023-10-03 13:16)
 お昼フルエネチャージ (2023-08-30 13:20)
 ワンコインお昼エネチャージ (2023-08-28 13:49)

Posted by ペンペン at 14:46│Comments(10)食事
この記事へのコメント
豆腐も高くなりました。

ごはんや○○食堂って
色んなところにできましたね。
Posted by 自由席 at 2008年06月30日 15:10
腰の調子はいかがですか?
私も、腰痛もちなのでよ~く分ります。(^^;)
あまり無理をなさらないでくださいね(^^)

私も、時折「ごはんや」系列を食しに行っております(^^)
私は、豚汁派で~す!
Posted by ケロケロケロケロ at 2008年06月30日 15:53
自由席様
豆腐派味噌汁の私には、豆腐の入るべき味噌汁に豆腐が入ってないのは、ちょっと・・・。(涙)
そうですね、○○食堂って結構いろんなところにありますね。
○○定食っていう確定したセットでなく、いろいろとおかずのバリエーションが自分で楽しめるといったところがいいのでしょうね。
Posted by ペンペンペンペン at 2008年06月30日 16:10
ケロケロ様
はい、ご心配ありがとうございます。♪(#^ー゚)v
気力では、直らないものですね(涙)

時折「ごはんや」系列を回っているのであれば、ぜひぜひ行ってみてください。
もちろん、豚汁もありますよ。
Posted by ペンペンペンペン at 2008年06月30日 16:15
豆腐が高こうなったゆーても
入ってないんはいかんわなぁ~!

まっき~は豆腐大好き人間!
これはゆるせませんぞぉ~(ーー;)
Posted by まっき~ at 2008年06月30日 16:40
まっき~様
でしょ、でしょ。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ嬉しいっす。
私も、豆腐大好き人間です。
これは、豆腐大好き同好会なるものを作って、抗議せねばなりませんな。

まっき~さんは、絹ごし派?木綿派?
私は、絹ごし派です。
Posted by ペンペンペンペン at 2008年06月30日 16:52
まっき~は
木綿派に一票!(^^ゞ
Posted by まっき~まっき~ at 2008年06月30日 19:42
まっき~様
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
そうですか。
木綿派ですか・・・。(悲)
まっ、いいや。
お酒&豆腐大好き同好会を立ち上げましょうや。(夢)
Posted by ペンペンペンペン at 2008年06月30日 20:17
ここの○○食堂の、全国展開はすごいですよ~!!
まえ、沖縄行った田舎にもありました(´∀`)ノこんなとこにもっと驚きでした。
Posted by AromaAroma at 2008年06月30日 22:15
Aroma様
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
○○食堂って、日本全国にあるんですか?(驚)
全国チェーンだったんですね。
初めて知りました。
高松だけかと思ってた。
Posted by ペンペンペンペン at 2008年06月30日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩屋町食堂
    コメント(10)